読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20歳のなんで?日記

今年から社会人1年目になる学生のりゅうと申します。 現在20歳で自分の気になること、教えてほしいことなど多種多様な記事を書いていきたいです。 とにかく疑問の多い記事になると思います(笑) お付き合い下さいm(__)m

日本人ってばか?中国はそんなに悪い国なの?

こんにちはりゅうです。


タイトルにもあった通り今日はこの話題について話したいなって思いました。

日本人が思う中国ってのはパクりや日本でのマナーが悪い金持ちが多い。
そんなイメージだけで嫌いっていう人沢山いますよね。

f:id:tonodenki40:20170221010435j:plain


じゃああなた中国行ったことあるの?中国人の友達いるの?
日本人だって酷い人間は沢山いるし、うるさい人だっていますよ、、

日本の企業が買収される、それって最大のリスペクトじゃないですか?
認めてるからこそ、買収したいと思うし、乗っ取られるって言うけど日本人が作り上げたものってのは皆分かってるし、そこに誇りを持てば良いと思います。
時代は変わってきてるのだからそれに適応しなくちゃいつまでも古いままでいたら本当に大変な事になりますよね。

かつてのJAPAN is No. 1はもうないし
それをしたのって昔頑張ってくれた日本人で
僕らは何もしてない。
昔の人が頑張ったのを自分達の物のようにしてて本当に情けないと思います。


メディアが悪いように言ったら悪い、良いって言ったら良いんだってなる。

メディアは悪いこと言うに決まってるし、その方が金になるから、
たとえば、最近だとDAIGOと北川景子の結婚のおめてでたい話とゲスとベッキーの不倫問題どちらが凄かったかっていうとベッキーですよね。

メディアは儲かる事しかしないから、僕はあんまり信じてないんです。


中国嫌い嫌い言うんだったら一回行ってみて下さいよ、そこで現地の人と触れ合って見て下さい。それが文化だし仕方のない事。
それでも自分に合わないと思ったら嫌いって言っても良いけど、周りに流されたりメディアが言ってるからだけで嫌い嫌い言わないで下さい。